直線上に配置

ラクロスとは

12人で行う団体球技です。サッカーやホッケーをイメージして下さい。手は使わずに、「クロス」という道具を使ってボールを運びます。このクロスには、いろんな色やデザインあり、多くの種類があります。自分でクロスの紐を編みかえることで、さらに自分に合ったクロスになります!!

ラクロスはG(ゴーリー、サッカーで言えばGK)、D(ディフェンス)、MID(ミドル)、A(アタック)というポジションがあり、守って攻めて点を奪い合うスポーツです!!

存在自体初めて知った人もたくさんいると思います。
私達も大学へ入って初めてラクロスと出会いました。1年生は全員初心者で、楽しくめきめき上達していきます!!

他の大学ともイベントなどで交流があり、大学を問わず多くの先輩や友達と知り合り、多くのことが体験できます!!
今まで別のスポーツをやってた人も、スポーツをやったことない人も、ラクロス部でたくさんの思い出を作りませんか?

直線上に配置
inserted by FC2 system